どろん子教室

カテゴリー │ボランティア活動

《ならかわ林間学校》
どろん子教室


①日 時 : 8月15日(金)~17日(日) 集合7 : 00  出発7 : 30
②場 所 : 長野県塩尻市大字木曽平沢
(袋井市と姉妹都市)
③内 容 :
どろん子教室


〈じゃがいも掘ってカレーに入れました〉

・じゃがいも堀とひまわり畑見学
「山梨県北杜市(旧明野村・旧浅羽町と姉妹都市)」
どろん子教室


〈そうめんと五平餅を作って頂きました〉

・奈良井宿散策/奈良井宿夏祭り・花火の見学
どろん子教室


〈袋井市防災テント3張り設営〉

・防災研修
「防災テント設営」袋井市防災課協賛指導
どろん子教室


〈災害救助犬の訓練風景〉

「救助犬アルク号の訓練を見学」
広島県より来て頂きました。

※3日間、天候が悪く、時々雨具を着用しました。
今回は5~6年生が少なく、カレー用のジャガイモ皮むきに悪戦苦闘をしていました。
自分たちで火を起こして飯盒でご飯を炊き、カレー、味噌汁を作って食べる。全てを自分たちでやることは良い経験となり、母親への感謝の心が芽生えることを願いました。

同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どろん子教室
    コメント(0)